ほっとけない!らじお・iPhoneほっとけない!・青春私立妄想中学校
STUDIO HON☆SANの公式ホームページ完成しました http://hon3.net/

4000年10月01日

よくある質問がほっとけない(暫定版)

いつも「ほっとけない!らじお」をお聞きくださいましてありがとうございます。
ほいラジ製作部広報課・木地統功(きじとうこう)と申します。

よくお寄せいただくご質問につきまして簡単ではありますがこちらにまとめさせていただきます。

・このなめ腐った背景画像は何?
申し訳ありません。ですが当方ではわかりかねます。その真実を知るのはトマト屋のみでございます。
というわけで、皆様にお知恵を拝借したくこうして更新した次第。16:9HD制作の番組で一瞬だけ4:3になるときに左右に出る番組ロゴ的な感じで生暖かくご覧ください。
なお、その真実が知りたいという方はtwitterとやらでtomatoyasan宛に「気持ち悪い、調子に乗るな」と話しかけてみるといいとおもいます。




・このエントリー、日にちが「4000年」になってるよ?
知ってます。中国に負けないようにという意味で4000年にしてます。我々は岡本真夜ほど心が広くないのです。

 ウソです。

 ブログなるものは日時順にソートされるので「4000年」というあり得ない日付を設定することでこのエントリーが常時トップに表示されまして、皆様に当サイトのよくある質問とそのお答えを提供し続けているのです。




・なんでカテゴリーが「行政&団体」なの?
 ほっとけない!らじおは”世直し”を目標に掲げています。
 つまり、「世直し団体」、それがほっとけない!らじおの真の姿と考えます。
 そういう感じで行こうという軽いノリでカテゴライズしました。ごめんなさい、内閣府の皆様。




・過去のほうで配信されてないやつがあるんだけど?
 恐れ入りますが「旧・ほっとけない!らじお」サイト上で直接お聞きください。

 だいたいこの辺に上がっているようです。
 http://www.voiceblog.jp/hoiradio/m200906.html



・「トマトファーム飛騨」って?
 当番組のディレクターにして、当製作部が誇るIT界のカリスマ・トマト屋の実家です。
 当番組の唯一のスポンサー様でもあります。

 詳しくは「トマトファーム飛騨」でご検索ください。
 また楽天にも好評出店中です。楽天では「とまと農園」でご検索ください。



・というかあんたたち誰よ?
 さて、誰なんでしょうね。
 常に日本のどこかでほっとけないことを探し続ける、永遠の旅人とでも申しましょうか。

STUDIO HON☆SANの公式ホームページができました。
コチラからご覧下さい。

トマト屋さん、早くこの記事を綺麗に整えなさい。
posted by STUDIO☆HONSAN at 00:00| 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

オカケンタより大切なお知らせ #honsan

オカケンタより大切なお知らせです。
よろしければ最後までお聴きください。

ご意見ご感想は、
hot.kenai@gmail.com

までお願いします。

トマト屋のTwitterにご意見をいただいても、
伝えたい人に届くわけではありません。



ダウンローでゃはこちらから
posted by STUDIO☆HONSAN at 12:26| Comment(9) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

2010秋「謝罪と近況報告」 #honsan

皆様ご無沙汰しております。
STUDIO HON☆SANのトマト屋でございます。

このたび、久々にSTUDIO HON☆SANで収録をする機会に恵まれまして、
近況報告等させていただきます。

そして、何よりも、番組更新滞りまして、謝罪もたっぷり入っております。

これからもSTUDIO HON☆SANをよろしくお願いします。



iPhoneでお聴きの方はコチラをクリック!
posted by トマト屋 at 22:46| Comment(2) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

26回2部〜スポーツ中継がほっとけない!〜ほっとけない!らじお #honsan

ここにいられることが幸せです
アイタタと
収録はバンクーバーのころ
ドーモって言うでしょ
取引先だけどもね
ヤムチャかと
そんなルールに誰がした
殿様商売だよ
クルクルまわしたいだけ
実況席だけの一体感
ヤムチャ!
ジャンプでくくれば良いじゃん
どんどん四角くなっていくよね
デーブはもう
バレー中継の枠
ごひいきのチームがある
メジャーどこだろ
ちょっと熱くなりすぎました
リーグを間違ってる
世紀のトレード
いくいく!
雨だからかなー
香港爆死事件について
プラグトラウマ
間違ってますか?
リスナーさんに問いたい

レビューをいただきました
どういうタイミングで更新していくか





こんな世の中ほっとけない!
世の中に散らばる「ほっとけない!」「そのままにしておけない!」出来事を

独自に取り上げ、皆さんに知って頂きたい!
「ミスターほっとけない」ことオカケンタがお送りする世直し番組です。
メールや、ブログのコメントであなたの「ほっとけないコト」を募集しており

ます。
また、新コーナーへのほっとけない写真もお待ちしております。
メールアドレス hot.kenai@gmail.com
公式ホームページ http://honsan.jimdo.com/
ブログ http://hoiradio.seesaa.net/
by STUDIO HON☆SAN
posted by STUDIO☆HONSAN at 12:00| Comment(1) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

26回1部〜公式誤植ハンター認定〜ほっとけない!らじお #honsan

絶対笑ってやるもんか
うるさいんだよぉ
力つけてきたなぁ
法的に造詣が深いと思うので
さした瞬間、ボンッ
真っ黒でススが
交通費も可能ですか?
12000円で示談しよう
それ笑っちゃだめだよ
香港爆死事件!
保険きくのかな?
考えだすでしょ?彼との距離を
断罪していきましょう
ジャーマネに電話して車できました
彼に人間の免許を与えたくない
それ絶対おもしろいっすね
これはテロですよ
この「w」つけてくる感じ

写真は後日よーさんにもらって掲載します

今回はリスナーさんから投稿をいただきました
ズームしていくとおかしなことに気づきます
IMG_5249.jpg

IMG_0073.jpg


公式誤植ハンターとして認定させていただきます
ほんとに久々に笑った



こんな世の中ほっとけない!
世の中に散らばる「ほっとけない!」「そのままにしておけない!」出来事を独自に取り上げ、皆さんに知って頂きたい!
「ミスターほっとけない」ことオカケンタがお送りする世直し番組です。
メールや、ブログのコメントであなたの「ほっとけないコト」を募集しております。
また、新コーナーへのほっとけない写真もお待ちしております。
メールアドレス hot.kenai@gmail.com
公式ホームページ http://honsan.jimdo.com/
ブログ http://hoiradio.seesaa.net/
by STUDIO HON☆SAN
posted by STUDIO☆HONSAN at 01:01| Comment(2) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

25回2部〜ドラマがほっとけない!〜ほっとけない!らじお #honsan

よーさん、そこだよ!
今度は使いすぎてる
あら、こらびっくりだ
アルファゲルくらい衝撃無いから
ダウナーダウナー
戦う漫画家を応援して行きます
まさに時刻が八時またぎ
まずね、苦言をていしたい
叱って伸ばすタイプだから
ハットをかぶっていいのはのっぽさん
今の上手いなぁ
好きだから見るわけ
違う、あのさ
電話のコーナー
ホワイティに入れてたよ
コンテンツ自体良くすればいいんじゃない
最後の方全部指示語だった
僕が宅急便の人とするような会話
今ズレてるね
全部解説しちゃった
先に褒めるわ
サッカー部は遊び人だ
バレー部は半分くらい
原作が終わってないのにドラマ化するから
いろんなとこから原作をひろってくるのが多いじゃないですか
毎週、まんまとハマってるんだよ
オカさん、大ファンじゃないですか!
逃亡者超面白かった!
丸い球体をつけてください
だから濁すんじゃないですか?
終わる兆しが無いと思っていたら
テレビドラマ=テレビでやるドラマ
好きだな、さては!
こっちは信じてついてきたのに
あと12回までいきます〜
つくれ ま した!
再放送の一回目見えたことあります?
知りたくないんだよグルメ情報は
うまいなぁ
パッとチョっと良い未来だったわ
僕はよーさんファンです!
エネーミーダウンの同級生です
お前の中学はどうなっているんだ
僕はすきだよ
何て言って紹介したんだよ
中学生の手のひらでころがされてる
メールするぞ今度!
それぞれの高校で増えるよ
中高生はインターネット使わないで
ザ・ムービーかな


こんな世の中ほっとけない!
世の中に散らばる「ほっとけない!」「そのままにしておけない!」出来事を独自に取り上げ、皆さんに知って頂きたい!
「ミスターほっとけない」ことオカケンタがお送りする世直し番組です。
メールや、ブログのコメントであなたの「ほっとけないコト」を募集しております。
また、新コーナーへのほっとけない写真もお待ちしております。
メールアドレス hot.kenai@gmail.com
公式ホームページ http://honsan.jimdo.com/
ブログ http://hoiradio.seesaa.net/
by STUDIO HON☆SAN
posted by STUDIO☆HONSAN at 00:00| Comment(3) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

25回1部〜皆様からお声をいただきました〜ほっとけない!らじお #honsan

今回はマジです
辞書のとおりです
僕はいつだって全力投球ですよ
いつまで元気でいて欲しいけど
歯ブラシを口にくわえたまま…
体がカラっカラっになるらしい
最近入学したじゃないですか
全国平均が出るじゃないですか
評価というものがつきものでございます
まちゃあきさん的な
ミシュラン的な
Amazon的なことです
今までは星5つしかなかった
三つは平均点
身から出たサビなら納得できます
謝るには謝りますよ
極めて遺憾でしょう
あと何個星5が続けば!
僕の計算結果
せめて、4.999999を狙っていきたい
全部読むから星は5で
わかめスープが好きなんです
ムカつき度に置き換えて評価して下さい
そこがさらにイラつかせる
最近はGoogle使えばいいと思ってる
う〜ん
無音の状態でやってるんですよ
収録環境のせいなんですよ
キーボード引きそうな人ですね
オカさんの年齢とは?
よーさんも良いつっこみですよ
逆効果だからこの人には
「なんなので」
ほんとうにうれしいでーす
ラジオとは曖昧なメディア
「声の力」を信じてる
徒競走って言っちゃう世代
何回スッチーに言われたことか
僕のパーソナリティはほっといてくれ
なに?トークライブって
神奈川とか住んでるタイプの人
初めて時間帯知ったんですよ!
ホテルキャッスルでの懇親会しか知らない
終わった?落ち着いた?
普通に仕事あるもん
連日ストップ安だもの
護衛ないと渋谷に行けないもの
茶話会です
トマト屋と愉快な仲間たち
ビラが届いておりません
ラジオで言った方がおもしろい
なくなくなくない?
そこじゃない?
じゃぁ、無いわ
ごめんなさい、なんか
フォロー無しで終わっちゃった



こんな世の中ほっとけない!
世の中に散らばる「ほっとけない!」「そのままにしておけない!」出来事を独自に取り上げ、皆さんに知って頂きたい!
「ミスターほっとけない」ことオカケンタがお送りする世直し番組です。
メールや、ブログのコメントであなたの「ほっとけないコト」を募集しております。
また、新コーナーへのほっとけない写真もお待ちしております。
メールアドレス hot.kenai@gmail.com
公式ホームページ http://honsan.jimdo.com/
ブログ http://hoiradio.seesaa.net/
by STUDIO HON☆SAN
posted by STUDIO☆HONSAN at 20:25| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

トークイベント直前情報!イベント会場決定! #honsan

トークイベントの会場が正式に決定しました。

イベント会場 iPRESS CAFE 渋谷 4階 カフェ&イベントスペース
http://ipressmedia.com/pc/event/

住所 東京都渋谷区宇田川町25−6 4F
(エレベータはございません。4階までらせん階段にてお上がり下さい)


大きな地図で見る

今回は、iPRESS さんのご協力を頂きまして、
都内のイベントスペースとしては格安のレンタル費用で貸して頂きました。

iPRESSとは
iPhoneファン みんなでつくるフリーニュースペーパー
■部数/120万部
■判型/タブロイド判12面オールカラー
■発行周期/隔月発行
■価格/無料
■テレコムサービスグループ
  ソフトバンク販売店舗全国1,388店舗より配布
新モデルが発売され、さらに話題を呼んでいるiPhone。
注目度も高く、ファンも多いiPhoneの情報のみに特化した、
日本初のiPhone専門フリーニュースペーパーです。
iPhoneの様々なメリットやユーザーインタビュー、
アプリやグッズ等の紹介を通して、iPhoneの魅力を全国にお届けします。


イベント概要
・ほっとけない!らじお 公開生収録
・iPhoneほっとけない! 秘蔵映像大公開
・賞品争奪大ジャンケン大会
・リスナー交流会には全国からリスナーがリモート参加!?
・などなど、内容盛りだくさんです。

注意事項
・ 会場内は禁煙です。愛煙家の皆様すみません
・トマト屋は写真撮影はOKです。
・オカさんやよーさんの写真は、顔がわからないくらいの写真でお願いします
・トークイベント中のUstream中継はご遠慮下さい。リスナー交流会は特に制限はありません。
・トークイベント中の録音、録画はご遠慮下さい。
・飲食の持ち込みは自由ですが、周りのお客様にご迷惑にならない範囲でお願いします。
・未成年者のアルコールの摂取はご遠慮下さい。
その他、会場の皆様に迷惑になる行為はご遠慮下さい。

こちらの動画をご覧いただくとよりイベントを楽しむことができます。
ぜひご覧下さい。







posted by STUDIO☆HONSAN at 23:46| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

24回2部〜相撲がほっとけない!〜ほっとけない!らじお #honsan

すすらギスギス
炎上しちゃうから
いつでも塵と化す覚悟はできてますよ!
あれ?忘れちゃったちょっと待って
あれか?土井か?
頑張って欲しくないもん
Wikipediaとお金しか信用してないから
世界はそれを選挙と呼ばないんだぜ!
「ボランティア」「歴史と伝統」「愛」が嫌い
相撲の悪口言ってるか漢字書いてるか
帽子かぶって良いのは手品師とダチョウ倶楽部くらい
なくなるぜ仕事!
良くない葉っぱを育てちゃうからでしょ
ストライキ起こした方が良いと思う
ウクレレのほうが成功してますよ
スポーツの興業なのか伝統なのか
画を書いてしめなくて良いですか?
ジャック・バウワーもびっくり
本当に済まないと思う
世の中の女子に警鐘を鳴らす
ホワイト学割じゃないんだからさー
せめて成人してからやって欲しい
TOKIOはTwitterをやるわけだ
イマイチだったね
土井さんからも待ってま〜す
土井がどれほどだけ喋れるんだ?
予想外のこともガッツで乗り越え
がっつり引けば良いと思う
リスナー数減れば良いと思う
Podcastから離れれば良いと思う
エネミーダウンに向けて言うわ
全国の女の子やるなよ!
実在するものではありません



こんな世の中ほっとけない!
世の中に散らばる「ほっとけない!」「そのままにしておけない!」出来事を独自に取り上げ、皆さんに知って頂きたい!
「ミスターほっとけない」ことオカケンタがお送りする世直し番組です。
メールや、ブログのコメントであなたの「ほっとけないコト」を募集しております。
また、新コーナーへのほっとけない写真もお待ちしております。
メールアドレス hot.kenai@gmail.com
公式ホームページ http://honsan.jimdo.com/
ブログ http://hoiradio.seesaa.net/
by STUDIO HON☆SAN
posted by STUDIO☆HONSAN at 18:12| Comment(1) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

24回1部〜ほっとけない!ニュース復活!〜ほっとけない!らじお #honsan

今回は女性は聴くのは危険?

足並みを揃えていただきたい
完全に怠慢!
極めてアメリカ的
でもアメリカだったら訴訟起こしてますね
ちょっとイイ服 モテスリム
今回はユッキーさんもいます
ほっとけない!ニュース!
さかのぼって聴く程でもない
実在のものとは一切関係アリません
ずべてフィクションの番組です
出ても良いけどウチの敷居はまたがせない
「世の中は、お金が全てです」
こういう人がビデオに出ちゃう
ツタヤののれんくぐっちゃう
そりゃこのコーナーも復活しちゃうよ
18歳の人に言いたいよ、世の中そんなに甘くない
僕らは危惧している
土井さんにはガンバッテ欲しいのが前提にあります
番組収録時には伊勢神宮にいらっしゃいました
オカさんとよーさんは嫌いなタイプの人間
ユッキーさんの画面暗いなー
どうして親が許したんだ
基本的に海があるところはチャラチャラしてる
ゼロ円が余計だったかな
いつもありがとうエネミーくん!
独占取材!自己顕示欲
なんでよーさんは佐賀押し?
断言しましょう 失敗して欲しい
僕は成功しても良いと思うけど
成功したら似たようなのゴロゴロでてくるよ
低年齢化招く招く
土井雪江さんのブログ
http://ameblo.jp/yukie0339/



こんな世の中ほっとけない!
世の中に散らばる「ほっとけない!」「そのままにしておけない!」出来事を独自に取り上げ、皆さんに知って頂きたい!
「ミスターほっとけない」ことオカケンタがお送りする世直し番組です。
メールや、ブログのコメントであなたの「ほっとけないコト」を募集しております。
また、新コーナーへのほっとけない写真もお待ちしております。
メールアドレス hot.kenai@gmail.com
公式ホームページ http://honsan.jimdo.com/
ブログ http://hoiradio.seesaa.net/
by STUDIO HON☆SAN
posted by STUDIO☆HONSAN at 20:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

